*日々の出来事やHandmade、時々雑貨写真等をマイペースに更新中*


- - -
千葉房総半島旅行癸
 






泊まったホテルの一角に読書コーナーがあり、





本がたくさん置かれていました。





2日目の朝ご飯の後、子供達とソファーに座って、ゆっくり本を読みました。





その間、パパさんは2度寝中





チェックアウト後は、





ローズマリー公園に行きました。











道の駅と思えないくらい、素敵な公園…。











公園内に咲いているローズマリーの、いい香りがしました





その後、毎年最後に立ち寄る道の駅、枇杷倶楽部内のカフェでお昼を済ませ





目の前の菜の花畑を散策





1面の菜の花…とっても綺麗でした















南房総、やっぱり最高です





また来年も遊びに行きます














にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
canon eos kiss x3 comments(0) trackbacks(0)
千葉房総半島旅行
 
毎年恒例の千葉房総半島旅行に行って来ました。





今回はまず、白浜にある野島埼灯台へ。












いいお天気だったので、灯台の上からは伊豆大島が見えたし、青空が綺麗だった〜














こんな岩もあったよ。





一通り散策したあと、





「メレンゲの気持ち」で石ちゃんが食べていたイチゴのフレンチトーストを食べに行きました。












とてもおいしかったけど、





ドリンク付きで950円は ちょっとお値段お高めかな〜…。





ドリンクのカップはお茶椀くらいある大きさだったので、





こちらは下の子ちゃんと一緒に飲んでちょうどいい量でした










つづく





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
canon eos kiss x3 comments(0) trackbacks(0)
卒園
 












子供の成長はうれしいけど、






卒園はちょっと寂しい。。。














にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
canon eos kiss x3 comments(0) trackbacks(0)
コーナーに…




ちょこっとディスプレイ。














カウンターテーブル下のデットスペース、





ホコリばかりがたまり、





今まで見て見ぬふりをしてきましたが






ちょうどいい高さのものが見つかって良かったです。







棚は3COINSで1000円で購入。






まだとりあえず…な感じなので、






これから色々雑貨を飾って楽しみたいと思います





 


 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
canon eos kiss x3 comments(2) trackbacks(0)
2012年
 

明けましておめでとうございます





年が明けて、もう6日も経つんですね〜






遅寝遅起き、食べて寝てばかりの生活を改め、






そろそろ通常モードに戻していかなくちゃね。
















笑う門には福来たる







そんな1年にしよう。












にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



canon eos kiss x3 - -
りんごパン
 


りんごをたくさんいただいたので、






甘く煮てパンにしました
















シナモンがなかったのが残念…。







でも、とってもおいしかったです。

















にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
canon eos kiss x3 - -
Christmas tree
 








クリスマスツリーを飾りました。






去年までは色んな色がゴチャゴチャしてて、あまり好きな感じのツリーではなかったけど、






今年はゴールド系のオーナメントに統一した落ち着いたものにしました






癒されます












にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
canon eos kiss x3 - -
イルミネーション
 
森林公園のイルミネーションを見てきました。



















もっと色々あったけど、こんな感じで、どれも綺麗でした。







園内は広いので結構歩きました。
って言っても1時間くらいだけど…






寒さが体に堪えます







個人的には、一昨年に行った、あしかがフラワーパークのイルミネーションの方が見応えがあったかな〜









(あしかがフラワーパーク)












にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
canon eos kiss x3 - -
いもパン焼きました
 
下の子ちゃんが幼稚園でイモ掘りしてきたので、早速おいもをアンにして、いもパンを焼いてみました














甘さ控えめで、おいしかった〜







パンを焼くのは今回で5回目だったけど、だいぶ慣れてきたかな。






ほわほわのパンが焼けるようになりました









にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
canon eos kiss x3 - -
bread
 
初めてパンを焼きました

















見た目も味もまだまだだけど、






作ったことに大満足







今度は大好きなクルミパンを焼こうかな











にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
canon eos kiss x3 - -
| 1/21 | >>